ハナちゃんとの日常

ポメラニアンのハナちゃんとの日常

KETOREを試してみました。

f:id:hanapome412:20211120205915j:plain


床をペット用の滑り止めマットにしました!
しばらくしてハナの毛がマットにくっついてるのが気になっていたところ、ペットの抜け毛掃除に特化したKETOREに出会いました。

 

f:id:hanapome412:20211120205938j:plain


見た目はお耳がついた可愛らしい♪
取っ手は少しくびれていて手にフィットしやすいです。

 

f:id:hanapome412:20211120205959j:plain

 

裏面は洋服に使うエチケットブラシのような素材。
前方向と後方向についているのでどちらからでも取れます。

 

f:id:hanapome412:20211120210025j:plain

早速コロコロとマットの上に滑らせてみると、楽しそうにハナもついてきました。

 

取っ手の付け根にあるボタンを押し中を確認してみると・・

 

f:id:hanapome412:20211120210046j:plain


少し転がしただけでこんなにごっそり!
掃除機をかけていても予想以上に取れてしまったことに驚きとちょっとショックが;;

 

ただ少し気になるところ。
コロコロをする時にちょっとした角度の差で、ガガガッと裏のゴム部分が引っ掛かります。
うまくいくととってもスムーズなのですが・・・。
慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

 

粘着テープのコロコロだとうまく取れなかったりテープを何枚も使ったり、掃除機をかけるとなると出す手間や騒音が気になります。


その点KETOREはテープも電源も不要で、ちょっと掃除したい時にいつでもささっとできるのでとっても便利です♪