ハナちゃんとの日常

ポメラニアンのハナちゃんとの日常

ペットブラシグルッテを試してみました。

今回はこちら!

 

f:id:hanapome412:20211003112928j:plain

 

ペットブラシグルッテお試しさせていただきました。
ガラス製品でお馴染みの日本メーカーHARIOさんの製品なので安心して使用できます。

我が家でもティーポットはHARIOさんのを使用しています♪


肉球の描かれた面はスポンジ素材でカーペット等のお掃除に
ブラシ面はシリコン素材でペットのブラッシングに使えます。

 

f:id:hanapome412:20211003113113j:plain


早速肉球面をマットの上で滑らせると、面白いほどよく取れます。

 

f:id:hanapome412:20211003113143j:plain


ハナも興味津々で楽しく追いかけっこ♪

 

f:id:hanapome412:20211003113319j:plain

硬い素材ではないので多少遊んでも安心!

(もちろん噛みつきでの破損などには注意が必要ですが。。)
ちょっとした時間でも一緒に楽しくお掃除できます。

 


ブラシ面も使ってみました!

f:id:hanapome412:20211003113405j:plain

 

凸面が程よく当たるのかうっとりと気持ちよさそう・・

 

f:id:hanapome412:20211003113455j:plain


ふわふわなアンダーコートもよく取れました。

 

f:id:hanapome412:20211003113515j:plain

 

本当によく取れます!

換毛期というのもあるかもしれませんが

普段別のブラシを使っているのにこんなに取れるなんて・・・
取れすぎて写真のように服や床にたくさん付いてしまいますが

肉球面でお掃除できるので便利です。

持ちやすくかわいいフォルムなのでどこに置いてもマッチします。


色やブラシの硬さも選べるのでわんちゃんやねこちゃんを飼ってる
お友だちにも思わずプレゼントしたくなりましたっ♪

 

 

ペットブラシ・グルッテ

https://shop.hariocorp.co.jp/blogs/recommended/grutte