ハナちゃんとの日常

ポメラニアンのハナちゃんとの日常

エコジアを試してみました。

 

犬の日頃使うおもちゃや

ベッドの除菌について気になっていたところ

こちらのエコジアに辿りつきました。

 

f:id:hanapome412:20210923131135j:plain

 

食品にも添加されている次亜塩素酸ナトリウムを使用しているため

包丁やまな板にも使用できます。

(今回はサンプル品をいただいたのでガラスの小瓶でした)

 

f:id:hanapome412:20210923131303j:plain

 

次亜塩は昔の勤務先でよく使用していました。

原液はかなりにおいがきついので正直少し不安でしたが・・・

 

エコジア自体はよーく匂いを嗅ぐと

うっすら塩素臭がするかな?程度で

おもちゃなどに吹きかけてもほとんど気になりません。

 

f:id:hanapome412:20210923131402j:plain

 

おもちゃやマットなど、キレイにしたくても毎日はなかなか洗えないので
エコジアを使用して除菌・消臭しています。

もちろん舐めても安心です。

(それどころか舐めにくるハナ。。美味しいの?)

 

f:id:hanapome412:20210923131440j:plain

 

ベッドはもちろん、排泄直後にトイレ付近にも噴射しましたが

あのもわっとしたにおいから一変・・・

ほとんどにおいが気にならなくなりました。

 

手指消毒としても利用しましたが、アルコールとは違い

手荒れすることは無かったのでありがたいです。

 

f:id:hanapome412:20210923131509j:plain

 

商品説明には試験結果まで記載されていました。

こんなに除菌力が強いなんて驚きです。

 

見えない菌だからこそ、きちんと除菌ができるスプレーは有り難いです。

ペット用と限られた用途だけでなく

いろんなところの除菌がエコジアだけでできるので

家に常備しておきたいです♪

 

 

flex.thebase.in