ハナちゃんとの日常

ポメラニアンのハナちゃんとの日常

ワンダーマット・サラッキーを試してみました。

f:id:hanapome412:20210916103742j:plain


6月末にレッグペルテスとパテラの
手術をしました(後ほど詳しく書きます)

 

一週間の入院を経て無事帰宅しましたが

入院中面会に行くと足がおぼつかず

うまくトイレで排泄できていなかったことが気がかりでした。

 

そんな時ワンダーマット・サラッキーを見つけ気になっていたところ

有難いことにお声掛けいただきました♪

f:id:hanapome412:20210916103801j:plain


生地はうっすら凹凸がありサラッとしていて

裏地には滑り止めもついているのでちょっとのことじゃズレません。

 

f:id:hanapome412:20210916103834j:plain


トイレトレーの横に置くと、早速催したようでたっぷりしました。

写真でも分かるくらい周りからマットがどんどん吸い込んでいます。

排泄後は消臭付きの使い捨てシートでも

若干においが気になったりしますが

サラッキーは本当に気にならなくてびっくりしました!

 

 

f:id:hanapome412:20210916103859j:plain

洗うために持ち上げても裏側にはまったく染みていません。

シャワーで洗って外干ししましたが

すぐに乾くので一枚でも繰り返し使いやすいです。

 


しばらくして足の調子が良くなってきたので、

今度は違う使い方出来るかな?と思い

お家でシャンプーし、ドライヤーをかける時に下に敷いてみました。

 

f:id:hanapome412:20210916103923j:plain

 

濡れた状態で横になっても全く跡がつきません。

普段ドライヤーの時はかなり暴れてしまうのですが

吸水も滑り止めにもなるので今までになく落ち着いて乾かすことができました。

居心地良さそうに寛いでいます・・。



トイレシートとしてだけではなく、他にもいろいろな使い方ができそうです。

他の方はどんな使い方をしてるのかな?と見てみると

クレートに敷いたりしていてなるほど!と思いました。

 

クレートの中ってすごい滑るんですよね・・。

サイズも丁度いいので今度お出かけの時に使ってみたいです。

商品もサイズや自由にカットできるタイプもありますので

わんちゃん以外にも活躍しそうです。

 

 

ワンダーマット・サラッキー

https://www.dogs.co.jp/item/washable/sulucky